ホワイトチョコと抹茶の蒸しパン

とても暑い日に弱火でも蒸し焼きは室温をあげる「やっちゃった!」
行為・・・  大量にあるホワイトチョコレートを刻んで入れてみました
d0080256_16322264.jpg
薄力粉 90g
ベーキングパウダー 7g
抹茶 10g
卵 1ps
牛乳 50cc
砂糖 60g
ホワイトチョコレート(粗く刻む) 50g


++++
①湯煎用のお湯をわかして 18cmの型にオーブンシートをしく
②ボールに卵を割りいれ砂糖と牛乳を加え静かに混ぜる
③ボールに薄力粉・ベーキングパウダー・抹茶を合わせて篩いいれる
④さっくり混ぜたらホワイトチョコの分量を半量混ぜ 型に流す
⑤残りのホワイトチョコを生地の上にちらす
⑥浅い鍋かフライパンに薄い皿を引いて型を置き 型の半分位まで
 お湯をそそぐ 蓋をして弱火で20分から25分
++++

味はなかなか好きな味になりました 抹茶&ホワイトチョコ!王道です
[PR]
by girfecafe | 2006-08-17 16:33 | Sweets
<< ビシソワーズ スープ モザイククッキー >>