お食い初め

d0080256_2152593.jpg
21日は娘っ子の「お食い初め」のお祝いでした
生後100日目に「食べ物に困らない人生を送りますように」と言う願いがこめられた行事で地方によっていろいろしきたりが違うようです


家族だけだったのでちらし寿司&鶏南蛮漬け&デザート 
ささやかにお祝いしました

20日にははじめて「リンゴ果汁」を飲んでくれた!!
麦茶は「ぺちゃぺちゃ」した後に”むむ これはいつもと違う味”
としばらくしてから気がついて(遅い!!)
「おぇ ぺっペっぺっっ」とものすごーくおもしろ可愛い顔をするので
何度か飲ませ続けたけど断念 では味のあるものを・・・
ご機嫌とまではいかないけどなんどか飲んでくれた なんか嬉しいな

d0080256_13133372.jpg
娘っ子は小さく産まれたので初めて抱っこしたのは
生後5日目 本当に小さくてグニャグニャで・・・
なんとも言えない気分だったのを今でも良く覚えています

すごく小さい体なのにものすごく大きな喜びと楽しみをくれる
これからますます目の離せない毎日です
[PR]
by girfecafe | 2006-08-22 13:14 | Family
<< パンナコッタ A.K Labo >>