Dans Dix ans(ダンディゾン)

日曜日は涼しかったので吉祥寺に行ってきました 約4ヶ月ぶり!
ここ行って そこ行って あっち行って・・・と思っていたのですが あまり
はりきりすぎると疲れてしまうので 控え気味に  
d0080256_14494668.jpg
少しわかりずらい所にあるダンディゾン 
1Fが洋服屋で地下がパン屋
とても重厚な木の扉が「ゴー」と開くと
美術館のように無添加のパンや
焼き菓子が並んでいます 
厨房もなんだか近未来的
d0080256_14495798.jpg

最近スーパーで買った8枚切のパンしか食べていなかったので朝オーブ
ンで焼き直した時の香りにとろけそうになりました(笑)

写真はグラッパとブールブール 包装の袋もとても可愛い!
d0080256_14501336.jpg

表参道にある「カム・シャン・グリッペ」のオーナー浅野正巳さんがプロ
デュースしているお店みたいでそう言えばなんとなく店構えが似ている

私の普段の吉祥寺散策コースに三越の富澤商店(製菓材料店)があっ
たのですが今年の5月に三越が閉店・・・ とても残念
バターが1pnd(450g)で手に入るのは魅力的だったのに
これからは通販か もしくは新宿かな クオカの店舗もあるし
[PR]
by girfecafe | 2006-08-28 14:53 | Boulanger Tokyo
<< カプチーノクッキー オレンジケーキ >>