中国旅行記

気になっているけど手をつけていない事ってないですか?
時間はものすごーくあるのになぜかやらない事・・・・
d0080256_167731.jpg
やっとその中のひとつを片付けました
去年の3月に行った新婚旅行の「中国旅行記」
を完成!約1年半越し

写真をチョキチョキ切り抜いて
飛行機のチケットや博物館の半券をペタペタ
コメントを書き込んで できあがり!

私は飛行機が嫌いだ 絶叫マシーンにも乗れない ブランコでも酔う

「中国なら3時間だよ♪」と言う旦那の言葉に「じゃぁそこで」
うちの旦那は寺社仏閣&歴史&世界遺産 大好き そして三国志マニア

だが・・・中国は広い・・・そう広い 上海 → 桂林 → 北京
国内の移動がなんと ひ・こ・う・きぃ~ (気付こうよ)
でも 桂林の幻想的な風景もよかったしスケールの大きな歴史的
建造物もたくさん見れたしバブリーなホテルにも泊まったし 大満足!

しばらくたってから「旅行記」と書くのも思い出しながらで楽しい
その時の空気・気温・味がよみがえってくる

次は去年の9月に行った「飛騨高山旅行記」を片付けないと
d0080256_1672457.jpg

[PR]
by girfecafe | 2006-09-13 16:11 | Cooking
<< ヨーグルトムース メイプルクッキー >>