ヨーグルトムース

カルピスと生クリームを使って簡単デザート
d0080256_15274361.jpg
生クリーム 60cc
カルピス 20cc

砂糖の甘みの変わりにカルピスを加えます 甘さもお好みなので調節してみて下さい 
はじめにカルピスを加えて泡立てます ゆるくとろみをつけてソースにも 固くたててムースやシューのクリーム フルーツやアイスに添えても 

フルーツ&クリーム&ソース を層にしてグラスデザートにしても綺麗かな
あまり固くたてすぎるとこれがなんだか駄菓子屋の10円ヨーグルトの味になる・・・
d0080256_1528441.jpgd0080256_15283717.jpg

今回はキウイを使ってみました ↑近所のキウイ畑
姿形がニュージランドの国鳥のキウイ(kiwi 無翼鳥)に似ているのでキウイフルーツと呼ばれるようになったそうな あ 使ったキウイはちゃんとスーパーで買いましたよん

+++++++++++++++++
世界中のお母さん達へのメッセージソングです 
スピーカーをonにして是非聞いて下さい "アーティスト MAY'S"
www.clubmays.com/mama.htm
油断して何気なく開いた  涙 ボロボロ でてきました
[PR]
by girfecafe | 2006-09-15 15:48 | Sweets
<< happy DELI (ハッピ... 中国旅行記 >>