クルミのビスケット

「天然生活」に「盛岡正食普及会のロシアビスケット」が載っていた
”ざくざく、硬めのビスケットは、噛めば噛むほど味わいが増す”
むむむ 食べたい・・・・硬いビスケットをバリバリ食べたい!今すぐに(笑)
d0080256_21225231.jpg
30枚分位
マーガリン 50g
砂糖  40g
(今回はきび砂糖を使用)
全粒粉  80g
薄力粉  20g
塩 少々
クルミ(みじん切り) 50g

クリーム状になったマーガリンに砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる
全粒粉と篩った薄力粉をサックリ混ぜ合わせ塩とクルミを加え
一まとめにして冷蔵庫で1時間以上寝かせる 5mmの厚さにのばして
好みの大きさにカット 180℃で15分 おいしそうな焼色になるまで

全粒粉とクルミで香ばしく おいしくできたかな♪
いつか「盛岡正食普及会のロシアビスケット」をお取り寄せして
食べたいなぁ~ そんなバブリーな日がくるのでしょうか(笑)

ビスケットはbiscuit(ビスキュイ) bis=2度 cuit=焼かれた からきた言葉
[PR]
by girfecafe | 2006-10-11 21:26 | Sweets
<< 5ヶ月 お菓子教室のお知らせ >>