5ヶ月

今日で娘っ子は5ヶ月!!すっかり季節は秋だねぇ
日中は昼寝程度しかしなくなり生活のリズムがなんとなく出来てきた
あの 乳をあげていても風呂に入れても着替えをしても転がしても
眠っていた日々が懐かしい・・・(どんなだ?)
d0080256_2018499.jpg
午前中は散歩の時間 9時をすぎると
”チョットチョット サンポノジカンダヨコマルヨ~ジカンゲンシュ!”
と言わんばかりに騒ぎ出す のんびりコーヒーでも飲みたいところ
だけど・・・ 声はますます大きくなるばかり 無理だ(涙)

一人でご機嫌さんで遊んでいる時もあるけど 飽きると呼ばれる
”ナニカシテアソボウヨ ホンデモヨンデクレナイ?”
”ネムインダケド ユラシテクレナイカナァ”
こんな感じ ええ ええ! 何でもしますよ~ 

最近の娘っ子のお気に入りの歌(?)はオリラジの武勇伝
ふりつきで歌うと(私が)声をあげて笑う♪
もっと 童謡とかを歌ってあげたほうがいいのかなぁ・・・
d0080256_20122724.jpgd0080256_2024470.jpg
今日は近所の保育園の「離乳食講座」に参加しました ミニ調理実習みたいで楽しかった
野菜を煮込んでつぶして 1回の量はこれくらいで・・・・って世の中のママ達はこんな事してるんだ ズボラな私にできるだろうか いやいや やらなくては(笑) 

最近は表情もころころ変わって 見ていても飽きない♪
これからも よく食べて いろんな物を見て いっぱい遊んで たくさん笑ってネ
 
[PR]
by girfecafe | 2006-10-13 20:35 | Family
<< DAILIES Cafe (デ... クルミのビスケット >>