シナモンクッキー

かぼちゃタルトでタルト生地が余ったのでシナモンクッキー!
生地はフロランタンやバナナタルトと同じタルトの生地です
d0080256_14562966.jpg
バター 100g
砂糖 60g
卵黄 1ps
薄力粉 150g
アーモンドプードル 20g


余った生地を長方形にのばして半分にカット バターを塗ってシナモン
とグラニュー糖をふって生地をかぶせてサンドする
170℃で15分くらい バターもサンドするものも控えめに!
アーモンドプードルの入っているタルト生地なのでクッキーとしても
サクサクして風味も良くておいしい♪ 一口でいけます(笑)
d0080256_14564395.jpg
今日は出店で使う製菓材料の買出しに
立川までお買い物♪
伊勢丹に入っている「富澤商店」
大抵の製菓材料は手に入る
”こころ踊る場所”(笑)
久しぶりにまとまった材料が買えて嬉しい!!
昭和記念公園が近いからベイベやチビッコ連れが多かったな

+++  今日から娘っ子離乳食開始!
+++  コンブダシでゆでたかぼちゃとじゃがいもをドロドロにする
+++  どれどれ・・・食べるかな~ むむむ よく食べてる♪
+++  顔全体で食べてる姿がなんだかおかしくて  (笑)
[PR]
by girfecafe | 2006-10-30 15:06 | Sweets
<< Caffe Passatemp... かぼちゃのタルト >>