文化祭

5日の日曜日は町内の文化祭で焼菓子の出店をしました♪
どうなる事かとドキドキしてたけど 無事完売!嬉しいなぁ~
d0080256_13283542.jpg
数日前から準備を徐々に進め 前日に一気に焼きとカットとラッピング
友達のmaakoさんが手伝いにきてくれたのでサクサク終わった
娘っ子の相手までしてもらって・・・ありがとう!!

d0080256_13332470.jpgガトーショコラ・抹茶のシフォンケーキ
ココナッツクッキー・バナナケーキ
イチゴパウンドケーキ・フィナンシェ
おしゃべりしながら手を動かしてカットしたケーキや焼きあがったクッキーがどんどんラッピングされていく 「お菓子」が静かに出来上がっていく そんな雰囲気がたまらなく好き
準備から販売からとにかく楽しいイベントだったな♪

当日は娘っ子旦那様に預けて 歩いて5分の会場へ ”ぐずりだしたら連れてきてね”と
お願いしたけど・・・結局お昼しかこなかったなぁ しかもご機嫌さんで現れたし
夕方に私が帰宅した時は娘っ子はすやすやと眠り旦那は私が以前からリクエストしてあったタンシチューを煮込んでいた そう・・・コトコトと ”ちょっと泣いたけどネ"と余裕顔  
ムムムム!やるなぁ 父ちゃん

となりのおばちゃんが売っている”中華風ちまき”がとてもおいしくて2個食べていた旦那様 ”今度作ろうか!” 近いうちに作ってくれそう(笑)楽しみにしておこう

少しだけどお小遣いも稼げたから みんなのクリスマスプレゼント代になるな♪ 
もちろん私の分も!! 何を買おうか今からニヤニヤ

大阪に引越したら京都の知恩寺や平等寺の”手作り市”に出店
できたらいいなぁ ちょっと遠いかな??
[PR]
by girfecafe | 2006-11-06 13:44 | Ivent  焼菓子販売
<< 島レモンのパウンドケーキ 砂町水辺公園 >>