6ヶ月

のんびりと実家に帰っている間 11月13日で娘っ子 6ヶ月!!

そろそろ免疫も切れる頃だから気をつけなきゃだなぁ なんて思っていたら・・・・・ 
下痢をともなう”ロタウィルス”  風邪ひきました
なんだかグズグズさんだけど おんぶすれば機嫌もいいし食欲もある夜はよく眠るし 
とぼんやり思っていたら 下痢が始まった
電話で症状を説明したらウイルス性の風邪が流行っているらしい
予定を変更して自宅へ帰りかかりつけの小児科へ 

「ロタウィルスですね」「ロタ・・・・ろた?」初めて聞いたそんな病気 
子供の病気は聞いたこともないものが多いと姉が言っていたのを思い出す・・・ 
なるほど 原因がわかって一安心
自宅以外で過ごすと生活のリズムが変わるからちょっと気付きにくかったネ 
母 反省します ゴメンネ・・・・
d0080256_10561819.jpg
風邪を引く前に 姉と甥っ子(1歳1ヶ月)が実家に遊びに来ていた あまりにも熱心に娘っ子が指をちゅうちゅうちゅうちゅうとしゃぶっていたので甥っ子はそれをジーーーーーーーッと見ていた そして突然チュパッ!と娘っ子の手をはずして自分の口の中へ・・って おい!!「ナンダ・・・アマリオイシクナイヤ」と言わんばかりに娘っ子の口に戻した 
なんて自由人なんだ甥っ子よ

d0080256_1154283.jpg最近の娘っ子は寝返り返りを覚え
お座りもマスター むむやるなぁ
「モウ アカチャンジャナイカラサ オヒルネナンカシナイシ」いやいや 君は充分赤ちゃんなのだ
だからお昼寝しておくれ(笑)
出来なかった事がひとつひとつ出来るようになって 
一人の人間の成長に立ち会えるって本当に良い事
[PR]
by girfecafe | 2006-11-19 11:06 | Family
<< カフェオレシフォンケーキ 島レモンのパウンドケーキ >>