篭蔵(かごぞう)

本日は用事を済ませに吉祥寺へ!
おそらくしばらくこれなくなるだろうから(笑)すっかり体調も機嫌も良く
なった娘っ子と2人でのんびり散歩がてらにブラブラと・・・
d0080256_2041420.jpg
好きなインテリアショップの”MIYAKE”がセールをしていた♪買っちゃいました!
クリスマス用のキャンドル

”おばあちゃんの玉手箱”で絵本を見ていたら気になっていたポーネルンドのオーボールがあった

最近いろんなものをつかんでは一生懸命眺めている娘っ子にいいかな~ っていうか色や形がとても綺麗で私が欲しかったのだけど(笑) 
思えば洋服や玩具はお下がりや贈り物ばかりで自分で選んで買った
のって初めてだなぁ・・・ うん!記念品♪

二つとも何百円の商品なんだけどなんだかすごい買い物をしたなぁと満足!!
これでしばらくは幸せな気分で毎日がすごせる(笑)
d0080256_2043124.jpgd0080256_2044566.jpg
帰り際に友達が教えてくれた篭蔵の肉まんを食べた!本店は水曜が休みだったので井の頭通り沿いの店へ 店内で饅頭を作ってる所が見れた 前回はおやつがわりにあんまんを食べたのだけどあまりのボリュームに驚いた(笑)さて 肉まんは・・・アツアツで食べたので
シイタケ タケノコ 肉汁がじわりで美味!!1個300円と少々お高めですが充分満足♪ 黒米のあんまんもお奨めです http://www.kagozo.com/

あったかい日で吉祥寺散策 満喫できました 良い日だ♪
[PR]
by girfecafe | 2006-11-22 20:10 | Cooking
<< さつまいもの甘露煮 カフェオレシフォンケーキ >>