in 大阪

やってきました大阪に♪ 住民票もしっかり移して箕面(みのお)市民になりましよ~ 
この辺りの地区を北摂(ほくせつ)と言うらしいです
武蔵野市や立川・国立地域を”多摩”とくくるのと同じ感じ??
新居は天然酵母のパン店やカフェ・図書館も近くてちょと嬉しい
車で少し走れば専門店の入っているショッピングモールもある♪
d0080256_11491948.jpgd0080256_11495369.jpg
なんだか宇宙にでも来てしまったような気になるのかと思ってたけど(どんなだ?)
考えすぎだったみたい・・・まだ誰からも突っ込まれてないし(笑)
お笑い番組だらけかと思ったらそうでもないし

坂道が多くてあまり人が歩いてない・・・自転車はだいたい電動自転車に乗っています
うーんわかる気がする(笑) 大型店や駅前にはベビ連れママ達がいるのできっと車で移動するんだな~ 車だと小さな店を見過ごしてしまうからしばらくはベビーカーで散歩しながら周辺を見学 もったいないから(?)少しずつのんびり歩いていこうなか~

とりあえず地図と雑誌を購入して開拓 暖かくなったら大阪市内や京都神戸にも足をのばしたいな この地域でお奨めのお店があったら是非こちらまで!!

テレビをあまり見ない私の情報源は”FM” 大阪ではどこを聞こうか検討中・・・ 
”αステーション”  ”Kiss FM”  ”FM 802” イベントや店の情報がたくさんある局

新居はなんとなく片付いた・・・・買い足さないといけない家具があるのだけどせっかくだからじっくり好きな物を選びたいのでまだ照明のない部屋もある(笑) 
やっぱり生活していて”好きな感じ”にしたいし

娘っ子は武蔵野市だろうが箕面市だろうが相変わらずマイペース
大阪までの長距離移動の車の中ではなぜかご機嫌さんだった 
大津のホテルでも上機嫌 ホッとしました 朝は琵琶湖を眺めながらのバイキング!!
久々に優雅な気分にひたれたので得した気分♪

家族3人 のんびりと穏やかな大阪ライフである事を祈りつつ・・・・
[PR]
by girfecafe | 2006-12-13 11:55 | Cooking
<< 7ヶ月 Gâteau >>