「ほっ」と。キャンペーン

千日前道具屋筋商店街(せんにちまえどうぐやすじ)

「中華鍋が欲しい」と以前から言っていた旦那様 製菓道具も見たかったし 
せっかくだから難波(なんば)にある道具屋筋に行ってみました
大阪市内デビュー♪ 娘っ子もいたしガッツリ買い物するつもりだったので
今回は車で午前中の早い時間に出発 一方通行が多くしかも車線も3車線~4車線
私にとってはなんだか不思議な光景

d0080256_16272355.jpg東京台東区にある合羽橋商店街より規模は小さいけど
”ギュッ”と凝縮されていてとても見やすかった  
「毎度おおきに」「ありがとさん」 おお! 
”なにわのあきんど” 大阪っぽい(笑) 
店内にほとんど積んであるような感じの食器や厨房器具
心躍るなぁ♪ ざっと一通り見てから暖かい場所へ移動して
交替で娘っ子の子守 それぞれの買い物を


d0080256_16303854.jpg旦那様は念願かなって「中華鍋」
そして「ふたつきの丼」(笑)をご購入
私はゴムベラ(酷使して折れてしまったので)と
小ぶりの泡だて器 
そしてソースやクリームを添えたら可愛いかな
と思ってミルクピッチャーを購入


おそらく近くに道頓堀があって(地名なのか??)”かに道楽”やグリコの看板があるのかもだけど・・・知らない街をベビーカーでぐるぐるするのは不安 しかもバーゲン時期なので昼頃から人がドンドン増えてきた 道具屋筋を見てなんばグランド花月の前を通っただけとても満喫した気になったので(笑) あったかいうちに帰宅  
春になったら気合入れて食い倒れにくるゾ!!

d0080256_16205951.jpg夜ご飯は早速 中華
東坡肉(トンポーロウ)!! →
それと香辛料たっぷりの
麻婆豆腐 

もちろん旦那様作
どちらも美味しく頂きました♪
「しばらくは中華が続くね♪」と中華料理の本を見ながらご機嫌な旦那様
じゃ 平日のお食事は野菜と豆中心の粗食にしようネ・・・・
[PR]
by girfecafe | 2007-01-08 16:34 | 子連れでお出掛け&公園
<< 黒豆とかぼちゃのスコーン La・Pain(ラ・パン) >>