人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みのお手づくり市 2月

10日土曜日は「みのお手づくり市」に初出店しました
みのお手づくり市 2月_d0080256_7295079.jpg
まずは来店して声を掛けてくれたみなさんにお礼を言いたい!

本当にありがとうございます お逢いできただけでもとても嬉しかった♪
今回は完売!!・・・とはいかなかったのですが ビーズアクセサリーや手作り帽子 さおり織のランチョンマットやコースター 手編みのセーター 割烹着 盆栽 有機野菜 などの店が出店していて 私と同じ9ヶ月のベビちゃんのいるママさんから曾孫さんもいる年齢の方まで老若男女 いろいろな方がいらっしゃいました

いまいちお客さんの入りが悪かったのですが その分お店の方との交流の時間が持てて楽しかった  同じ手作りが好きなこだわりを持った方とのお話は刺激になったしいろんなヒントをもらえた♪ 隣でさおり織の出店をされているグループの方達が 「the 関西人」的なノリでからんでくれたのであきる事はなかった(笑)

さて 今回も娘っ子は旦那様(こんな時だけ”様”がつく(笑))とお留守番
1月に手づくり市を知って早速 旦那に出店募集のチラシを差し出す
(この時点で9割8分は出店する事を決めている私)
「へ~ いいんじゃない」の一言  
毎回イベントのたびに貴重な休日の1日 娘っ子の子守をしながら夕飯の仕度
(昨日は牛スジの煮込みだった)までしてくれる旦那様
そしていつもと変わらずにマイペースに(昨日はシクラメンの花をむしってたらしいけど)
旦那と仲良く留守番をしてくれる娘
家族の協力がないと この「たんなる私の趣味」はなりたたない!!
いつも協力してくれて感謝してます♪

今回販売のお菓子は これ ↓
自家製ゆで小豆入り 抹茶シフォンケーキ
アールグレイの紅茶マドレーヌ
ココナッツザクザクのココナッツマドレーヌ
完熟バナナの入ったモチモチ バナナケーキ(卵・乳製品なし)
ゴマたっぷりサクサク 黒ゴマクッキー(卵・乳製品なし)
みのお手づくり市 2月_d0080256_7291234.jpg

黒ゴマクッキー が一番人気 またレシピUP します! 
試食してもらって「あ おいしい」と言ってもらえるとそれだけで嬉しい
やっぱりダイレクトに感想が聞けるこういった会は楽しい♪

次回は3月10日(土) 出店の予定は・・・ 旦那様と要相談だぁぁぁ
by girfecafe | 2007-02-11 07:40 | Ivent  焼菓子販売
<< 9ヶ月 バナナケーキ >>