9ヶ月

本日 2月13日で娘っ子は満9ヶ月になりました♪ 
この10日くらいの間であっと言う間に行動範囲を広げた彼女
成長ぶりついていってない母ちゃんです(笑)
d0080256_1624582.jpgd0080256_16242731.jpg
今まで頭が重く(腕の力がなく・・・かな?)ひらがなの”へ”のような格好でジタバタしていたのに なんだかぎこちなくリモコンで操作されているかのようにハイハイをしだしたなぁと微笑ましくながめていた・・・のに ここ数日間でペッタペッタとどこまでも移動して あっちでゴソゴソ こっちでガサガサ  世界が広がったのが楽しくて仕方ないらしい 

いつものように朝 10時をすぎると娘っ子のお散歩タイマーが点滅する
”ぴこーんぴこーん”なんて可愛くは点滅してくれない
”ギャワンギャワン ウオーンウオーン” と地鳴りのように鳴る
娘っ子よ 君は時計が読めるのかい?? 1歩外に出れば超ご機嫌♪
10時前には外に出れるように逆算して炊事洗濯掃除をすませるのが
日課になった まぁ 早寝早起きできるから よしとするか!!

9ヶ月の本日は昨夜から鼻がつまって苦しそうだったのでかかりつけの小児科へ行って診察 たいした事ないので薬をもらって帰ってきた 娘っ子が産まれる前はチビッ子達が冬になると鼻タレ全快なのを「なんでママさん達は拭いてあげないんだろうか・・・・?」と疑問だった でもね・・・・わかったよ 鼻なんていじろうものなら全力で嫌がられちゃうんだね 長年の謎が解けた(笑)

d0080256_162794.jpg娘っ子の卵・乳製品アレルギーがわかってから3週間 母子共々 摂取をやめてから少し娘っ子の肌がきれいになってきた♪
こんなふうに結果が出てくると嬉しいな
初めは本当に驚きとショックで落ち込んだけど・・・
特に何も不自由さは感じないかな 最近は逆にいろいろ考えて楽しく過ごしているかも 
卵や乳製品を使わなくてもおいしいお菓子が作れる事がわかったし 肉や魚 野菜 食材の事を考えるようになった こんな機会をくれた娘っ子にちょっと感謝・・・・・かな??
あ~ でもしばらくしたら「食べたい食べたい! ~ が食べたいヨ!!」
と禁断症状に見まわれているかも(笑)

最近は声をたてて笑ってくれる♪ 
その笑顔と声だけでほんわかした気持ちになれる なんだか特した気分になる

9ヶ月目はどんな成長を見せてくれるかな 見逃さないように 忘れないように 
1日1日をずっと見守っていきたい
[PR]
by girfecafe | 2007-02-13 16:32 | Family
<< 生チョコタルト みのお手づくり市 2月 >>