BAKE HOUSE PAPASHU(ベイクハウスパパシュ)

車で出掛けて近くまで用事があったので「電子水仕込み」のパン屋
ベイクハウスパパシュ に行ってきました ベイクハウスパパシュ

d0080256_2033632.jpgHPに水や材料についてのこだわりが書かれていてとても気になっていた 要するに
「生命体に有害な物質が取り除かれている材料を使用」
しているのだと・・・(訳しすぎ?) 
娘っ子のアレルギーがわかってから野菜や穀物のオーガニック食品や食品の添加物について考える時間がすごく増えた ”食品添加物不使用 厳選材料 フィリング手作り”など 今の私にはとても気になるフレーズがたくさん

食パンやバケットなどはチェーン店のパン屋でも卵・乳製品不使用が手に入るのだけど惣菜パンやペストリーはフィリングに使っている事が多いのでまず購入できない

パンを食べなきゃいいんじゃない?と言われるんだけど それだけはできない 
そう 絶対にぃぃぃ! なぜなら「パンが好き」だから(笑)
こちらは嬉しい事にベーコンや餡 ピーナツクリームなども手作りで卵・乳製品不使用
ひさしぶりにあんパン食べた(笑)

d0080256_2074547.jpgパン・オ・ノアレザン(¥168) あんフランス(¥158) 
シナモンレーズンベーグル(¥158) 
中でもベーグルは一押し!!
外はパリパリ中はモチモチ
シナモン好きにはたまらない♪ 
味も食感も超好み!!
全種類買ってきたら良かった(笑)
パン・オ・ノアレザン は次の日に温めて食べてた 
香ばしいクルミに独特の食感 これもいい!!

これは”何かのついで”ではなく パパシュでパンを買うために車を出す価値あり!! 
すっかりファンになってしまった 外観も店内もウッディな感じでパンはどれもシンプル 
素朴なとてもあたたかみのあるパン屋さん 

いい店見つけた!! おいしくて嬉しい1日でした♪
[PR]
by girfecafe | 2007-02-16 20:13 | Boulanger Kinki
<< 黒ゴマクッキー 生チョコタルト >>