café サルンポヮク

昨日は箕面駅近くにあるとってもとっても気になっていたカフェへ!!
café サルンポヮク の 2FのMI.CA.LI gallery (ミカリギャラリー)で
知人のtugumiさんの作品を含めた「四粒展」が開催中なのです
d0080256_19435299.jpgd0080256_1944834.jpg
tugumiさんはハートや花などをモチーフにしているシルバージュエリーの作家さん♪
ほんわか優しいオーラーの出ている素敵な方 他の作家さんの作品も良い! 
隠れ家的なギャラリーの雰囲気ともマッチしていて素敵な空間になってました

「四粒展」は来週月曜日の26日まで開催されています 
カフェはもちろん!作品展もお奨めです  tugumiさんのHP

アレルギーの事があるのでカフェランチは様子を見てから・・・と思ってた
しかし!!このカフェは 無農薬・有機栽培の食材を使い 白砂糖 乳製品 動物性食品をほとんど使わない 「体に優しいカフェ」 ランチはもちろんデザートやドリンクまで卵&乳製品が駄目な私でもOK ”国産小麦粉 メープルシロップ 穀物あめ 黄粉” など最近始めた「ちょっとだけナチュラルライフ」で目にするようになった材料が使われてドリンクも 有機栽培のコーヒー豆 紅茶 ハーブティー 穀物コーヒー 
うーん いたれりつくせりだわ(笑) 嬉しいなぁ♪

外観は海辺にあるような白に水色の壁 エントランスもいい雰囲気♪
店内も落ち着いた感じで照明や小物も ストライク でした

d0080256_19443791.jpg娘っ子のお昼寝時間に合わせて行ったつもりだったのに・・・寝ないんだなこれが ギャラリーをゆっくり拝見した後 
穀物コーヒー(豆乳がついてきました)を頂こうと思ったら 
唸りだした!(最近お得意) 
おっとっと と思い抱っこしようとしてたら 
女性のオーナーさんが「あらあら」と言いながら
ゆっくりと抱っこしててくれました
おかげでのんびり飲めました (笑)

ベビ連れのママさん達の利用も多いようでとても親切
次回はピタパンサンドセットを食べに ランチしに行くゾ!!

+++   HPがないようなので   +++
住所     大阪府箕面市箕面6-2-18
TEL     072-764-8200  
営業時間  11:00~18:00 
定休日   毎週水曜
駐車場   近隣の箕面市営駐車場 30分100円
[PR]
by girfecafe | 2007-02-23 19:51 | Cafe Kinki
<< お雛様 小豆のケーキ >>