万博記念公園

ポカポカ陽気の日曜日 万博記念公園へ!大阪に引っ越してきてからずっとモノレールを
見上げてて 「乗りたいなぁ~」と私  「子供かよっ!」と旦那に突っ込まれてました(笑) 
でもなんか乗りたいし・・・  ほんの数駅なんだけどネ 3ヶ月越しの夢が叶ったよぉ♪

d0080256_1642252.jpg万博記念公園駅からすでに 太陽の塔 が見えて 感動! 
今まで正面の姿を写真でしか見た事がなかったから 
360℃ いろんな角度からみた
いろんな意味が含まれている塔なんだ・・・
もっといろんな事を知りたくなった 
なんとも魅力的だ 岡本太郎さん 爆発だわ♪

てっぺんの金色の顔の鼻から ニョキッと 
避雷針がついているのが
私にとってはツボだった 
みんなを守ってくれているんだなぁ
d0080256_16543261.jpg
金色の顔は「未来の太陽」
お腹の「現在の太陽」
背中の「過去の太陽」
万博開催時には地下に「地底の太陽」があったらしいんだけど現在は行方不明
小さなものじゃないのに 失くしちゃったのかなぁ ?
太陽の塔の内部にも作品があるらしい むむむぅぅぅ見たい! 一般公開しないのかな~

d0080256_16432415.jpgすっかり空気が春だ 梅林も満開♪
太陽の広場~自然文化園~日本庭園とのんびり散歩 
娘っ子は気持ちがいいのかすっかりご機嫌さん
「だぁ だぁ」「ら ら ら」と ひとりでおしゃべりしていた
ちょっと歩くと暑くなるような気候 
暑がりの旦那は半袖Tシャツに・・・
まだ 3月ですよ~ !!
てくてく歩いていると 見つけてしまいましたよ 「国立民族学博物館」 略して「みんぱく」
世界の各国の文化や音楽 暮らしがわかる  これは楽しそう!!
規模が大きいので1日かけてゆっくり見たいと言う事でまた次回のお楽しみになった
1Fのミュージアムショップだけのぞいてみた 
打楽器の手づくりキットや綺麗なポストカードなんかもあっていい感じ♪

モノレールにも乗れたし太陽の塔も見れたし 芝生でのんびりお昼寝できたし
ちょっとハシャイでしまった1日でした (笑)

ちなみに来週11日(日)はふれあいの日で入場料が無料らしいです!!
[PR]
by girfecafe | 2007-03-05 17:08 | 子連れでお出掛け&公園
<< 八朔ジャム(はっさくじゃむ) 茶房 まだま村 >>