みのお手づくり市 3月

昨日の土曜日は「みのお手づくり市」に参加しました

今回は急遽 旦那の都合がつかなくなった為 娘っ子も一緒にお店番!
行きかう人々を珍しそうに眺めて とてもおりこうさんでいてくれた ホッ

前日に出店を迷ったけど・・・ すでにお菓子たちは出来上がってたので
娘っ子の様子を見ながら切り上げればいいかなと決めて お菓子達を持ち 
ディスプレイ道具を背負い 娘っ子をバギーに乗せてい いざ!出発

d0080256_7255360.jpg主催者の方や出店している方達が
「面倒みるから気軽に声を掛けてね」
との暖かいお言葉♪ちょっと席を離れる時など
すっかり甘えてお願いしてしまった 
ありがとうございます! 
思い切って出店してよかった~

同じ月齢のベビちゃんがいるママさん(タルトやパウンドケーキを販売 これがまた
おいしそうなの・・・キャラメル!ココナッツ!チョコレート! 食べたいのヨ とっても)
さをり織りの小物を出店されているグループ
自家菜園で育てたとても綺麗な無農薬野菜を売っている方
1杯づつ豆を挽いて香りの良いコーヒーを炒れてくれる方
「みのお手づくり市」を主催されているなんだか可愛らしい女性の方
みんさん素敵に年齢を重ねていってるなぁ 私もそうでありたい

ご近所のママ友さん達もお散歩ついでに寄ってくれた!賑やかで楽しいひと時でした
まだ味も形も定まっていない試作品のお味見(笑)いつもありがとう

今回 電車&バスを乗り継いで YUZUさんが来てくれました!
お子様2人連れて 何て行動範囲が広いのかしら・・・ 
YUZUさんはカフェや雑貨店にお届けをしている焼き菓子の作家さん
ホントに男の子の(しかも2人)ママさんなのかしらと思う位 やわらかーい
可愛らしい人でした♪ お逢いできて光栄です ありがとうございます
お土産の紅茶!(とても親切な説明付き) 大事に頂きます

d0080256_7202411.jpg今回全て卵&乳製品ナシのお菓子達

黒糖で煮た自家製小豆のケーキ
完熟バナナのモチモチ食感 バナナケーキ
カカオマス&ココア&豆乳の濃厚ブラウニー
ゴマたっぷりサクサク黒ゴマクッキー
アールグレイの香り 紅茶のクッキー
おかげさまで完売しました 全体の個数を少なめに設定したからなんだけど(笑)
でもやっぱり 完売は気持ちがいい!!

アレルギーのお子様をお持ちのママさんやご家族が 偶然通りかかり
「こんな所で子供達の食べれるおやつが買えるとは思わなかった」と喜んでくれた
サクサク食べて 「おいしい!」 チビっ子が笑ってくれるとそれだけで嬉しい
少しお話を聞く事もできました たくさんの人に同じようにおいしく食べて
もらえるお菓子を作り続けていきたい と思う 今日この頃・・・・

娘っ子とお店番ができる事がわかったので今後は平日でも出店できそう
月に1度のワクワク行事♪ 日々の試作の発表会 これから楽しみ

来月 4月10日(火) 「みのお手づくり市」 決まったら出店告知します!
[PR]
by girfecafe | 2007-03-11 07:31 | Ivent  焼菓子販売
<< 10ヶ月 カプチーノクッキー >>