人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月

本日3月13日で娘っ子 10ヶ月♪ 
アレルギーはあるけれど 健康に育ってくれている事になにより感謝!!

この1ヶ月の成長ぶりは驚くのを通り越して笑ってしまう

なかなかはえてこないなぁと思っていた下の歯がニョキニョキ
ヨイショ・・・ヨイショ・・・・ って感じだったハイハイがパタパタパタパタ~
姿が見えないと思っていたら ものすっごいすみっこでなにやら作業中
最近できるようになったつかまり立ちを披露しては会心の笑み
「すごいねぇ そんな事までできるんだね♪ 
 もう一人で着替えもできちゃうねぇ ご飯も一人で食べれるかな~」 
と褒めながらも私の希望も言ってみる(笑)
10ヶ月_d0080256_15193461.jpg10ヶ月_d0080256_15194821.jpg
とにかくなんだか誰にでもニコニコと愛想のいい娘っ子
旦那と私の血を受け継いでいるのだ”美人さん”への道は・・望めない(笑)
そうだゾ 娘っ子! 女は愛嬌ヨ 明るい子になるのよ♪

3月3日の雛祭り 初節句では埼玉と下関からそれぞれお祝いが届いた
下関からはピンクの可愛いファーストシューズ 
そして旦那が1歳前後で履いていたファーストシューズも!! 
お義母さんが大切にとっておいたんだなぁ すごいなぁ~
暖かくなる頃には靴を履いて外にお出掛けしよう 楽しみだね♪

10ヶ月_d0080256_1521327.jpg最近 年子の姉からもらった姪っ子と甥っ子の小物や服の箱を整理した
もう既に着れないサイズもあったけど(笑)
色もデザインも可愛いものばかり 
お下がりとはいえ綺麗なものだ
これから先 姉のおかげで娘っ子の
服や小物には不自由しないなぁ 
昔からおっとり&のんびりな彼女も2児の母 ちょっと的外れなアドバイスもたまにくれるけど(笑)やっぱり頼りにしてしまう 兄妹がいるっていいなぁと思う♪

こちらは娘っ子の作品 ↓
。3オー0jんオー0b 88888888888888888UB1)0000b88
キーボードのペコペコした押し心地がお気に入り
旦那がたまに娘っ子を膝に乗せてパソコンをいじっている 
クルクル代わる画面が楽しいらしい・・・・

10ヶ月目はどんな成長を見せてくれるかな~ 楽しみにしてるよ♪
また 友達や家族でいろんな場所でいろんな物を一緒に見ようね
by girfecafe | 2007-03-13 15:24 | Family
<< ココアクッキー みのお手づくり市 3月 >>