デロンギ コンベクションオーブン

d0080256_7101432.jpg7年前に自分で初めて買った 
DeLonghi (デロンギ)のコンベクションオーブン
壊れました・・・・(涙) 最近酷使しすぎていて
温度の上がりが悪くなってきたなぁ
とは思ってた だましだまし使っていたけど・・
とうとう冷たい風がでてくるよになってしまった
現在 友人の挙式の2次会のプチギフトを製造中 しかもまだ1/3残ってる
修理に出している時間がなかったので旦那に相談して購入決定!
早速 娘っ子をつれて電化製品店へ 新生活フェアなるものを開催中で
4月から新製品もでるからだいぶお手頃価格になってました

大型の本格オーブンの前で考えこんでいると 「オーブンお探しですか?」と 
店員さんにはなぜかレンジ機能が主要の簡単機能オーブンのコーナーへ誘導された・・・
「冷凍食品温めるだけなら~」をとても強調して熱心に説明してくれたんだけど (笑)
よっぽど料理しなさそうに見えるんだな(いや 実際 得意じゃないけど・・・)

d0080256_7111021.jpgd0080256_7112331.jpg
ニューフェイスはレンジ オーブン グリル を1台でこなす優れもの!!
(あれ?今時 普通なのかな・・・)
しかもグラムポジションシステム(分量をはかって勝手にあたためてくれる)
カロリーカット(余分な油を落としながらからあげやフライもできる)
スチーム機能を使ってふっくらパンやシューもできる
説明書を読みながら「へぇぇぇぇ すごいなぁ」といちいち一人つぶやきました
最近の電化製品の多機能ブリったら! ”母”いらないねぇ(笑)
これで料理のレパートリーも増えるな (旦那の) ちょっと楽しい♪

ドキドキ 心弾みながら記念すべき初焼き! やっぱり温度や焼成の時間が違うな~ 
今まで書き溜めたレシピ達の焼き上がりの温度や時間はすべてデロンギ仕様
これからクセをみながら少しづつ見直しをしていかないとだな

長年愛用してきたオーブン 45cm×33cm 12L のとても小さい容量なんだけど 
苦楽を共にしてきた(笑)大事なオーブン 
とっても愛着があるから落ち着いたら修理代を見積もってもらおう!
[PR]
by girfecafe | 2007-03-21 07:20 | Cooking
<< 無添加工房 Anri (アンリ) 豆乳カプチーノ >>