プチギフト

3月25日(日)は旦那の学生時代からの友人の結婚式!!

東京にいた頃はクリスマスやお花見 BBQ など何かと集まっては食べて!飲んで!
騒いで と とても楽しいお仲間さん 友人は丸く優しいオーラーの持ち主 いつも
楽しい話題(伝説)をありがとう(笑)  お嫁さんもほんわかした雰囲気の可愛いらしい方

友人のお母様とも顔見知りなのですが 太陽のよなうなほがらかな方
美容のお仕事をしていて 逢うとなんだか元気を頂けます 
素敵なお嫁さんが来て良かった♪
結婚おめでとう!お2人にとって健康で穏やかな新生活でありますように

d0080256_735017.jpg私と娘っ子はお留守番だったのですが 
2次会のプチギフトで参加
お2人からのリクエストは
プレーンな味のしっとりしたクッキー 
形はシンプルに
遠方だったのでクッキーやラッピングを写メで ”こんな感じ”とやりとりし
スペイン アンダルシア地方に古くから伝わる祝い菓子ポルポローネ(Polpolone)
に決定! バター アーモンドパウダー 粉砂糖などを使ったとてもしっとりした
風味の良いクッキーで私も大好き♪ 友人の妹さんがフラメンコ教室の先生をしている
踊り手さんなので スペインつながりもあるし

バターを使っているので・・ ママ友さん達に味見をお願いし OKを頂いてから 早速!!
魂と気合を込めて 製作開始!! プチギフトは自らの結婚式以来 ちょっと楽しい

d0080256_6365337.jpg毎日のようにアーモンドとバターの
良い香りが部屋中に満ちていました
生地を仕込んで成形して焼いて・・・ 
静かにつぎつぎとお菓子が焼きあがって
いくのをみるのがとても好き♪

ラッピングはレースペーパーを使ってウエディング仕様に 

娘っ子が寝静まった後に カサカサ カサカサ カサカサ 
と包んでいく 根が暗いので(笑)こんな作業 結構好き
いや 一番好きかも

お2人や2次会の列席者の方達が喜んでくれたかな
東京に帰省した時に改めてお祝いしたいなぁ  のろけ話(笑)楽しみにしています
2人の門出に乾杯!!
  
[PR]
by girfecafe | 2007-03-27 06:55 | Sweets
<< CAFÉ&ART NICO  ... チョコレートケーキ >>