CAFÉ&ART NICO  (カフェ&アート ニコ)

昨日29日(木)は午後の用事を済ませた後にNICOへ♪
散歩がてらに買い物に行く道をグルグル遠回りして偶然見つけたカフェ
暖かくなってきたからかオープンテラスに衣替えで気持ち良さそう♪これはお茶せねば

d0080256_632590.jpgその日は歩くと暖かいと言うよりちょっと暑い
くらいだった・・・ 今年初のアイスコーヒーを
テラス席で頂きました ポカポカ陽気で心地よい風
気候のせいか手渡した紙でご機嫌に遊んでいた
ので カフェの本棚にあった雑誌をょこっと読んだ
コーヒーやデリ パン ケーキ 雑貨 
セレクトされている本や雑誌も超好み 
可愛い絵本もあった♪ ストライクです (笑)
店内ではポストカードやアクセサリー 帽子など作家さんの作品も展示販売されてました

お子様ランチ400円  ランチセットが500円~ととってもリーズナブル♪ 
お昼時に前を通るとほぼ満席なのもうなずける
店長さんの話によると15時前後が客足ものんびりらしいので 
ベビ連れでも少しゆっくりお茶ができそう

d0080256_6322542.jpgNICOの裏はお祭りやイベントが
行われる広場になっている
駄菓子屋さんもある♪ 
なんだか不思議な癒し空間だった
そしてそして 手作りの石釜を使って毎月第3日曜日に
「石釜ワークショップ」が開催され みんなで作ったパンや料理を石釜で焼く
か~な~り~ 魅力的な企画!! 近々参加したいな♪NICO

これだけ開放感のある場所でお茶を飲むって家ではできない
家で娘っ子と遊んでいても 「あれしないと・・・ これしないと・・」と
中途ハンパに動いてしまうでの こうやってのんびりお茶を飲みながら
娘っ子の相手をするのもいいね~(言葉は”あんまり”通じないけど(笑))

こらからの季節 オーブンテラスになるレストランやカフェが増えてくるのかな 
ワクワクするな 空の下で食事するのは楽しい&おいしいから好き お弁当も!!

短時間だけど 娘っ子と2人でとてもゆる~い時間が過ごせた
NICOで”目標”の心地よい刺激もうけリフレッシュできた午後でした
[PR]
by girfecafe | 2007-03-30 06:44 | Cafe Kinki
<< アーモンドクッキー プチギフト >>