ココナッツクッキー

改良中だったココナッツクッキー なんとか完成!

d0080256_558053.jpg薄力粉  100g
ココナッツファイン 60g
ココナッツミルクパウダー 25g
きび砂糖  50g
成分無調整豆乳 35g
菜種油  35g

ココナッツミルクパウダーは水を加えると
ココナッツミルクになる粉
ない場合はココナッツファインを20g増やせばOK 
150℃で15分焼成

ココナッツの割合が多いのですぐに色がついてしまいました
これも何度も茶色と言うより”黒”に焼き上げたなぁ~
”サクサク”より”ガリガリ”になってしまうので 歯がやられてしまう(笑)
お好みだけど 5mm位に薄くスライスがおいしく食べれそう  
ココナッツたっぷり 香りも良くっておいしくできた♪

+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   ++

d0080256_5581666.jpgフリーペーパー シティライフ編集の 
「ランチに行きましょ!」
買っちゃった♪ 
北摂の可愛くておいしいお店が
たっくさん載ってって眺めてはにやにや(笑) 
自然食やオーガニックカフェの情報もあって嬉しい 
暖かくなってきたし ランチ日和!  さてさて どこへ行こうかな~

もう1冊は懸賞で当たって贈られてきた「ベジ納豆ビュ-ティ」
そう言えば余った年賀状で納豆の懸賞に応募した気がする・・・
レシピ集って書いてあったから簡単な冊子のようなものだと思っていた
納豆やテンペ(インドネシアの大豆発酵食品)と旬の野菜を使ったレシピが写真つきで
載ってる立派な本だった 使われている小物や器もカフェ風でとっても可愛い♪ 
ラッキー(笑) しばらくは納豆料理に凝りそう

+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   ++

4月10日(火) 「みのお手づくり市」に出店します
今回も全て卵&乳製品ナシのお菓子です
いつものケーキ クッキーにプラスしてアーモンドクッキーや鳴門金時を使った
さつまいもケーキも登場(予定(笑)) 
カルフールやヴィソラに買い物や散歩がてらに遊びに来て下さいね~
試食たくさん用意してお待ちしてます 試食だけでも歓迎ですヨ♪
[PR]
by girfecafe | 2007-04-05 06:05 | Natural Sweets
<< 創作菓子工房  Simaris... アーモンドクッキー >>