みのお手づくり市 4月

d0080256_12352084.jpg毎月10日は「みのお手づくり市」 
天気も良く気持ちのいい小春日和♪
平日と言う事で出店者もお客さんも少なかった
のですが15時すぎの買い物がてらの人手の
追い上げで無事完売~ありがとうございます!!
娘っ子を連れての2度目の市 出店者の方達ともすっかり顔なじみになり嬉しい事に
かわるがわる相手をしてくれるので娘っ子も満面の笑顔で愛想ふりふり 
家では泣いているか私の足元にしがみついてるかなのに・・・・ 
ずっと隣にいて独り占めしてる感 がいいのかなぁ?

今回もビーズアクセサリーや布小物 さをり織り 焼き菓子 ポストカード リメイクカバン
などの出店があり 手づくり上手な方達のいろんな話が聞けて楽しかった♪ 
年齢層の幅が広い交流なんてとっても貴重!! 奥の喫茶コーナーからは
主催されている方達のにぎやかな笑い声が絶えず聞こえてました
うーん 私もあんな感じで年齢を重ねていきたいなぁ

d0080256_12355019.jpg同じ月齢のベビちゃんのいる手づくり仲間さんの焼き菓子店でチョコ好きの旦那へ
ロッキーロードカップケーキをお土産に!
離乳食のレシピまで教えて頂きました 
ありがとうございまっす
お隣で布小物を出店していたの方から
可愛いストラップも頂きました♪

手づくり仲間さんは「池田市の駅前公園の朝市」にも出店中 
いろんな型を使っておいしいアメリカンスイーツを作る可愛いママさんです
詳しくは sweetsholic へ

クッキーのほうが乾燥剤も入っているしケーキよりも日持ちがするので手土産に買っていく人が多いから クッキーのアイテムを増やしたらどうかとアドバイスを頂きました
なるほど~これからの季節は気温も高くなってくるし・・・・次回からはそうしようかな~♪

卵&乳製品を使っていないお菓子を販売していると偶然にもお客さんからもいろ
んな情報をもらえる 栄養や食材の事をいろいろ教えて下さったお客さん
”旬のもの”を使って野菜と魚介中心の和食をママさん達にはもっと作ってほしい・・・
と とても心に響くお言葉でした

d0080256_1236840.jpgもちろん作ったお菓子をを知ってもらって
買ってもらうのが目標なんだけど
出店者との心地良い刺激のある交流と
お客さんの「おいしい!」の声が聞けるのが
なにより嬉しい 「手づくり市」 
来月も出店を予定しています♪
[PR]
by girfecafe | 2007-04-11 12:46 | Ivent  焼菓子販売
<< 11ヶ月 篠山城址 (ささやまじょうし) >>