人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11ヶ月

本日4月13日で娘っ子 11ヶ月になりました 11日には1歳前の後期検診へ
ポロシャツにジーパン 早口&関西弁&体育会系の小児科先生にも母子共に慣れてきた
結果は ”順調に発育しています” との事 特に気になる事はなかったけど
やっぱりほっと一安心♪ 体重8.4㎏ 身長68cm 両親のDNAをしっかり受け継いで
立派なこぶたちゃんに成長しました(笑)
11ヶ月_d0080256_5382130.jpg11ヶ月_d0080256_538389.jpg
つかまり立ちからつたい歩き 気が向いたときだけ一人立っちもご披露
2週間くらい前から私の姿が見えなくなったり ちょっと離れようとする
と 「もう世の中終わりだよ~~」 なポーズでせつない声をあげて泣く
なるほど!! これが噂に聞く ”あとおい”かぁ 娘っ子よ!君も人並み
に成長してるんだなぁ と 関心してないで抱っこしてあげないと(笑)

 「へんでぃごーへんでぃごー」「こじこじこじこじ」と一人で上手に(?)おしゃべり
今まで順調に食べていてくれた離乳食 最近食べむらがでてきて いやいやだめだめ
と自己主張を開始・・・お互いに少し気分を変えようと思って 天気のいいお昼は
2人で近所の広場でお弁当を食べている 気持ちがいいのか外だと食べてくれるなぁ・・・
でも朝も夜も公園で食べるのは怪しい親子だし(笑)

相変わらず19時には寝始めて5時に起きる娘っ子
早寝早起きの習慣がいつまでも続いてくれるといいんだけど・・・そうはいかないだろうな
朝や週末にしか顔を合わさない旦那とも仲良し 
このまま父ちゃん大好き娘に成長してくれるといいなぁ♪ 母ちゃんは2番目でいいワ 

そう言えば 去年の今頃は実家で順調に体重を増やしていたなぁ 
このまま私はずっとずっと妊婦なんじゃないかって思う位 長い時間だった 

来月にはもう1歳!初めてのお誕生日だよ~ 
これからもたくさんの泣き顔と笑顔をみせてね♪

+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   ++

4月15日(日) 急ですが 「朝市 芝楽市」に出店が決定しました♪
時間は9時~お昼位まで 地鶏の卵 旬の魚や能勢の農家の新鮮野菜
その場で焼き魚や卵掛けご飯&豚汁も食べれるらしいです 
卵&乳なしの焼き菓子5点の販売予定

場所はCAFÉ&ART NICO  (カフェ&アート ニコ)の裏手の広場
当対池公園の近く 詳細は芝楽市 右上 ”地図” を参照

なにぶん朝が早いので・・・早起きの方興味あったら遊びにきてみて見てくださいね(笑)
空の下ってのも気持ち良さそう♪ 天気がいいといいな 楽しみ
by girfecafe | 2007-04-13 05:53 | Family
<< 芝楽市(しばらくいち) 4月 みのお手づくり市 4月 >>