芝楽市(しばらくいち) 4月

日曜日は芝楽市に初出店!天気も気候も良く気持ちのいい朝市でした♪

今回 8時~12時まで旦那様に娘っ子をお願いし朝と昼の離乳食を用意
午前中は2人でずっと散歩していたらしく 母がいなくても相変わらずご機嫌さんで
すごしていた様子 「仲良しだからさ♪」 と余裕顔の2人だった
d0080256_15334100.jpgd0080256_1535070.jpg
毎月第3日曜日 朝 9時から行われている 芝楽市 
農家や商売をされている方が出店されているのかと思っていたのですが・・・
「何かしようよ!!」と言う方達が集まって朝市の開催になったみたい

野菜や果物 魚は その日の朝に 市場まで買い付けにいったもの
たけのこ ふき 空豆 などの旬の新鮮野菜が安く売ってました♪
隣接するNICOさんからは豚汁と新鮮な地鶏の卵と白飯で卵かけごはん
その他 パンと野菜などを使ったモーニング

広場のイスやテーブルは10時前には遅めの朝食を食べる近所の子供連れ家族
でいっぱいになりました  「みなさん親戚なんですか?」と聞いてしまったくらい
くる人くる人顔見知り で子供の名前も知ってる  暖かいつながりだったなぁ♪

お客さんと出店してる方達とのテンポ良いキレのある掛け合いはやっぱり
大阪ちっくで可笑しかった(笑)

「手づくり市」とはお客さんも出店もだいぶ異なりましたが思ったより売れ行きは好調!
新参者の私にもみなさん気さくに声を掛けてくれました 
おばあちゃん達も多いのでクッキーは硬いかなぁ  とか
その場で食べる人も多いからちょっとそのラッピングじゃ開けづらいかなぁ 
などなど 今後の課題も少々・・・

朝市なので「おはようござます」の挨拶の気持ち良い 朝
初出店で緊張したけど 楽しいイベントでした♪
次回は車で行って新鮮野菜をgetして豚汁食べるゾ!!

今後も主催者さん達のご好意で毎月第3日曜日 出店予定です
[PR]
by girfecafe | 2007-04-16 15:16 | Ivent  焼菓子販売
<< さつまいもケーキ 11ヶ月 >>