みのお手づくり市 5月

5月10日(木)は 「みのお手づくり市」 今回も遠慮なく娘っ子を連れて参加
外はとても不安定な天気だったのですが・・・ 思っていたよりはお客さんが入ったかな?
毎回使っている奥の喫茶コーナーの部屋が使用できず密接した感じの出店だった
ので賑やか心地よい空間でした(笑)

主催されている方達がいつもホントにテンポ良く楽しそうにおしゃべりをしている
普段 ほとんど娘っ子と2人だけで小さな世界を築いている私にとって
お客さんはもちろん出店されている方達との交流もとっても楽しみな1日

今回 彫金アクセサリー&オーガニック焼菓子で初出店の方達が1組
将来は店舗を持つために今は彫金の勉強中との事 オーガニック食材については
足で歩いて 舌で確かめているそうです  スバラシイ!!
こんなふうに手づくりの輪が広がってもっと賑やかな会になってくれると嬉しい

d0080256_21173637.jpg今回もsweetsholicさんの
アメリカンスイーツをお土産に~
カフェラテケーキとピーナツバタークッキー  
タグがとっても可愛い♪
「ちびちゃんがいて いつお菓子を作ったり
ラッピングする時間があるの?」
と聞かれたのですが・・・
そっくりそのまま質問をお返しします(笑)

髪留めは娘っ子への誕生日プレゼントにとママ友さんから頂きました
人生初めてのプレゼントだよ~ 良かったね♪ 嬉しいね!

今回もママ友さん達 ブログを見てきてくれた方 みなさんありがとうございます!!

+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   ++

d0080256_21182873.jpg続けて本日11日(金)は東マーケット
今回で2度目
少し風はあったけど晴れていて気持ちの良い日

初回終えての課題であった
「何を販売しているか 
看板をわかりやすく 文字を大きく」
「麒麟café の紹介 
出店予定のフライヤー(チラシ)を用意」
など・・・何一つ改善されないまま「あっ」と言う間に第2金曜日に
GWは帰省してたし(言い訳その1) 手づくり市と連続だったし(言い訳その2) 
「出来ない理由」を探すのは昔から得意です(笑)次回25日(金)までには必ず!

こちらもたくさんの方に来ていただき ありがとうございます
前回の出店を覚えていてくれた方にお逢いできるのは嬉しい♪

2日間で合わせて無事に完売しました ホッと一安心です
これからも 「おいしかった」とお言葉を頂けるように コツコツ と続けていきたいな

ハイハイや伝い歩きを始めた娘っ子 やはりだんだん手強くなってきた
大人しくベビーカーでお店番・・・ って訳にはいかなくなってきました 当たり前かぁ
毎回付き合って(?)もらっているのだ ほとんど人見知りをせず愛想をふりふり
彼女の協力にも感謝をしなくては!!

次の出店は5月20日(日) 「朝市 芝楽市」 天気が良いといいな
[PR]
by girfecafe | 2007-05-11 21:32 | Ivent  焼菓子販売
<< 1歳 門司港アート村 >>