人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココナッツビスケット

お昼のランチにもなる スコーンのような ”なんちゃってパン” のような・・
小分けして冷凍しておいたココナッツミルクと残りもう少しのココナッツファインを使って~

ココナッツビスケット_d0080256_13581411.jpg小さいサイズ 9ps分

薄力粉 200g
ベーキングパウダー 8g
ココナッツミルク 100g
成分無調整豆乳 30g~
ココナッツファイン 60g
きび砂糖 40g

ボールに豆乳以外の材料を全ていれまとまるまで混ぜていく 耳たぶ程の固さ
になるまで豆乳を加えていき 少しツヤのでるまで練る
生地を分割してまるめて200℃で15分

ココナッツビスケット_d0080256_13584465.jpg早速焼きたてをニマニマしながら一口
ココナッツファインも入っているので外はカリッ
中はフンワリ♪ 焼き色もおいしそうについて嬉しいなぁ
在庫整理的な感じで作ったけど(笑)  はまりました!
明日の東マーケット用の私のお昼ご飯として
つまむにはちょうど良い大きさ

なんだか予報では明日は”雨”ですが 
幸い ドーム球場ばりの全天候型なので 
(ただのアーケードです(笑))
雨でもOPENしています

明日も 我が家の子ぶたちゃんと親子でぽや~んとお待ちしてます
by girfecafe | 2007-05-24 14:02 | Natural Sweets
<< Modernark pharm... イチゴとチョコレートのタルト >>