Modernark pharm cafe(モダナーク・ファームカフェ)

とても天気の良い1日だった27日(日)神戸デビューしました♪

金曜日から白馬で一緒だったnanaちゃんが静岡から遊びに来てくれたので 
観光を兼ねて トアロードや栄町を雑貨屋巡り

「案内するべ」と張り切ったけど・・・何せ私も始めて(笑)
大都会神戸の雑貨屋街なんて行ったら興奮して無駄に歩き回ってしまう~
と思い神戸特集の雑誌を購入してニヤニヤとエリアを絞った

卵&乳製品を控えているので知らない土地での外食は下調べ
そして オーガニックの文字が躍るモダナーク・ファームカフェを発見!
肉・魚・卵を使用しない植物性100%のランチメニューや オーガニック製品
卵&乳製品不使用デザート うーん いいねぇ ランチはここだ♪

d0080256_1371395.jpg外観も内装もナチュラルで
可愛い雑貨屋さんだな
と入っていったらこちらのカフェと
つながっていました(笑)
とっても天気が良く気持ちの良い日だったので
ガラス貼りのテラス席へ

d0080256_136549.jpg私は100%植物性のビーガンプレート ”ベジタリアンセット”

素材の味がとても濃くて甘いかぼちゃやにんじんの野菜カツ
豆腐とひじきのスクランブル 豆乳仕立てのマッシュポテト

ついついマンネリになってしまう娘っ子食事にとっても参考
になった たくさんの食材をおいしく食べられて満足♪
旦那の頼んだ ”大豆バーガーサンドプレート”  こちらも植物性100%の
ベジタリアンサンド なんだけど大豆ハンバーグにタヒニ(ゴマペースト)ソース
が効いていて美味!! そしてボリューム満点!! 
食材を活かしながら工夫していけば可愛くて美味しいカフェプレートもできるんだなぁ
外でバーガーが食べれた♪ こんな素敵な店が増えてくれると嬉しい 
”大豆バーガー” 家でチャレンジしてみよう~

午後は栄町へ レトロなビルの中を階段で上がっていくとカフェや雑貨店
が会社の事務所の隣にあったりする 隠れ家が盛りだくさんな街

「適当にウロウロしてるよ」と娘っ子を旦那が連れて行ってくれたので
ビル中の雑貨店もゆっくり見ることができた ラッキー(笑)

d0080256_1373874.jpg店の内装 置いてある雑貨はもちろん!
品物の見せ方が とても可愛い
ショップがある事を知らせる 
ビルの前にある看板もシンプルで魅かれる
”可愛いなぁ入ろう!!”って思うし
「hug」 と 「モンマガサン」 がお気に入り♪ 


静岡から来た nana ちゃん ”そうだら~” ”バッカ 可愛い” その静岡弁(笑)
懐かしい~ 娘っ子はつねに相手をしてくれるnanaちゃんを独り占めして 超ご機嫌
滞在は短かったけど満喫できたかな? 私は満喫したよ!!(笑)
また来てねぇ 待ってるし
[PR]
by girfecafe | 2007-05-29 13:19 | Cafe Kinki
<< ラムレーズンケーキ ココナッツビスケット >>