「ほっ」と。キャンペーン

GUU(グー)

d0080256_12582822.jpg

昨日は主婦友さん達と
箕面市小野原にあるカフェ GUUへ♪
ふふふ 気になっていた
カフェだったので嬉しい~
12時前に到着したらほぼ満席! 女性が一人で切り盛りされており
「お食事出るまで30分程お待ちいただきますけどよろしいですか?」とカウンダー席へ
さほど気にならずに待てました(娘っ子にお弁当食べさすのに夢中だったからかもだけど)

オーダーからお運びから調理 片付けまで カチャガチャした雰囲気もなく一人で
ゆったりとすべてをこなしている感じで・・・
私だったらてんぱってそれがお客様に伝わってしまうだろうなぁ(笑)

d0080256_12584155.jpgランチは肉か魚をチョイスできる1種類のみ
ドリンク付きで1000円
照り焼き魚 ほうれん草のおひたし
お漬物 玄米ご飯 汁物 ほうじ茶
安心食材を使いアレルギーのある方は
対応して頂けるとの事
どれもほっとできる優しい味でした
メインが半分の量で”お子様セット”もありました
スイーツもちょっとずついろんな種類の食べれるセットもある♪
そんな  ちょっとした心遣いが嬉しいですねぇ
フラットな床なので(空いていれば)ベビーカーもOK
ヨチヨチ怪獣世代は展示販売されているお皿が手の届く範囲にあるので要注意!!

一足さきにお腹を満たした娘っ子は私の膝の上でジタバタジタバタジタバタ
まだまだゼンマイ仕掛けとはいえ(笑)テコテコと好きな場所へ移動できるようになった
のが楽しいらしく  靴を履かせると あちらこちらに愛想を振りまきにいっていた・・・
私が娘っ子を後追いだよ~

店内に展示販売されている 布小物 クレイアクセサリー
そしてなんといっても目をひくのが 色遣いがどくとくの沖縄の”やちむん”(焼き物)
店主が実際に沖縄に足を運んで4人の作家さん達から仕入れたものらしいです 
小皿 ドンブリ ビアグラス いづれ揃えてこんな素敵な器をさりげなく使えたら嬉しいな
やっぱり沖縄に行きたい♪ 魅力的な島だぁ

BGMも心地よかったですよん

主婦友さん達の行動範囲はとっても広く 大阪市内や神戸 芦屋の
お奨め雑貨屋&カフェの話を聞けて至福の一時♪
また「大阪にいる間に行きたい場所リスト」にたくさん増えたヨ

+++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   +++   ++

明日22日(金)は東マーケットの日♪
クッキーは黒ゴマ カプチーノ ローズそしてちゃんと紅茶もありまっす(笑)
ケーキはブラウニーとラムレーズンの2種類

今回も ひやかし トークのみ 大歓迎 親子であやしくお待ちしてまっす
[PR]
by girfecafe | 2007-06-20 12:56 | Cafe Kinki
福知山城 >>