タグ:吉祥寺 ( 4 ) タグの人気記事

篭蔵(かごぞう)

本日は用事を済ませに吉祥寺へ!
おそらくしばらくこれなくなるだろうから(笑)すっかり体調も機嫌も良く
なった娘っ子と2人でのんびり散歩がてらにブラブラと・・・
d0080256_2041420.jpg
好きなインテリアショップの”MIYAKE”がセールをしていた♪買っちゃいました!
クリスマス用のキャンドル

”おばあちゃんの玉手箱”で絵本を見ていたら気になっていたポーネルンドのオーボールがあった

最近いろんなものをつかんでは一生懸命眺めている娘っ子にいいかな~ っていうか色や形がとても綺麗で私が欲しかったのだけど(笑) 
思えば洋服や玩具はお下がりや贈り物ばかりで自分で選んで買った
のって初めてだなぁ・・・ うん!記念品♪

二つとも何百円の商品なんだけどなんだかすごい買い物をしたなぁと満足!!
これでしばらくは幸せな気分で毎日がすごせる(笑)
d0080256_2043124.jpgd0080256_2044566.jpg
帰り際に友達が教えてくれた篭蔵の肉まんを食べた!本店は水曜が休みだったので井の頭通り沿いの店へ 店内で饅頭を作ってる所が見れた 前回はおやつがわりにあんまんを食べたのだけどあまりのボリュームに驚いた(笑)さて 肉まんは・・・アツアツで食べたので
シイタケ タケノコ 肉汁がじわりで美味!!1個300円と少々お高めですが充分満足♪ 黒米のあんまんもお奨めです http://www.kagozo.com/

あったかい日で吉祥寺散策 満喫できました 良い日だ♪
[PR]
by girfecafe | 2006-11-22 20:10 | Cooking

Caffe Passatempo (カフェ・パッサテンポ)

吉祥寺でカフェランチ~ 今日は旦那の弟さんのお嫁さんと一緒に
吉祥寺は初めてと言うお嫁さんは福岡出身で博多弁(正式には何弁なの?)
を自在に操るとても明るくて素敵な人♪
d0080256_2143088.jpg
何度か足を運んだパッサテンポへ こちらの店 
とても静かな場所にあり1Fだしベビーカーでも入りやすい
私達の後にも続々とバギーのベイベとママ達がランチしに
来てました 何よりご飯がお・い・し・い!!
イタリアンレストランでシェフをしていた方が料理をされているので本格的!コーヒーも注文してから豆を挽いてくれるので店内にはとてもいい香りが~♪

パッサテンポはイタリア語で暇つぶし・気晴らしという意味
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/passatempo/index.html

カフェの前のジャルダン吉祥寺にはとても賑やか&カラフルな雑貨
の店が並んでいて  見てるだけで楽しい気分になる

さてさて 我が娘っ子 お腹いっぱいにして眠りに落ちた時を見計らってゆったりランチを・・・と構想をねって行ったのですが が・・・ランチについているスープが運ばれてきた時に ”パチリ”目が開いた うっそーーー! まだ何も食べてないよ(涙) 
”モウソノテハツウジナイヨー” と 言われている気がする 
そろそろ次の手をひねり出さないと(笑)

散歩がてらにのんびり歩いていたら 何やら新しい店を発見! 
お嫁さんにも楽しんでもらえたみたいで 良かった良かった♪
[PR]
by girfecafe | 2006-10-31 21:49 | Cafe Tokyo

ORANGE CAFÉ (オレンジカフェ)


d0080256_1342776.jpg火曜日は吉祥寺でカフェランチ 
気になっていたオレンジカフェへ!
http://www.orange-cafe.info/index.html

名古屋から帰省していた友達&べいべ(1歳 王子) 
久しぶりだなぁ
彼女は何年たっても逢うとちょっとハシャイでいる
とても綺麗な人♪
長野で一緒に仕事をしていた頃からもう7年くらい 
何度か2人で吉祥寺に来た事はあったけど 
まさか2人ともベビーカーを押しながら歩くようになるとは(笑)

エレベータに乗って2Fへ 大人2名ベビーカー2名と伝えると少し
広めのテーブル席へ案内して頂けました 
奥にはゆったりソファ席もあり 店内は明るくて優しい雰囲気
d0080256_1344376.jpg
ランチはパスタ・ピザ・ベーグルなど種類も多く 
全体に量は少なめかもですが
サラダ・ドリンクがついて840円
ほうれん草ときのこのキッシュと全粒粉パンのセット
を頂きました

好きなカフェでおいしい物を食べて楽しい話をする!これが一番♪
ベイベ達はマイペースにそれぞれの時間をすごしていました
[PR]
by girfecafe | 2006-10-05 13:08 | Cafe Tokyo

Dans Dix ans(ダンディゾン)

日曜日は涼しかったので吉祥寺に行ってきました 約4ヶ月ぶり!
ここ行って そこ行って あっち行って・・・と思っていたのですが あまり
はりきりすぎると疲れてしまうので 控え気味に  
d0080256_14494668.jpg
少しわかりずらい所にあるダンディゾン 
1Fが洋服屋で地下がパン屋
とても重厚な木の扉が「ゴー」と開くと
美術館のように無添加のパンや
焼き菓子が並んでいます 
厨房もなんだか近未来的
d0080256_14495798.jpg

最近スーパーで買った8枚切のパンしか食べていなかったので朝オーブ
ンで焼き直した時の香りにとろけそうになりました(笑)

写真はグラッパとブールブール 包装の袋もとても可愛い!
d0080256_14501336.jpg

表参道にある「カム・シャン・グリッペ」のオーナー浅野正巳さんがプロ
デュースしているお店みたいでそう言えばなんとなく店構えが似ている

私の普段の吉祥寺散策コースに三越の富澤商店(製菓材料店)があっ
たのですが今年の5月に三越が閉店・・・ とても残念
バターが1pnd(450g)で手に入るのは魅力的だったのに
これからは通販か もしくは新宿かな クオカの店舗もあるし
[PR]
by girfecafe | 2006-08-28 14:53 | Boulanger Tokyo