タグ:HAHA cafe ( 4 ) タグの人気記事

HAHA cafe (ハハ カフェ)

手作り市仲間のsweetsholicさんと1日カフェをオープンします!

毎月第3日曜日に開催されている新鮮野菜やフードの朝市 
芝楽市
以前出店させて頂き
暮らしづくりネットワーク北芝 の方達とつながりができ
今回の 1日カフェ 「HAHA café 」 を ”とりあえず実行してみよう” となりました

お子様連れでも気兼ねなくカフェに来て欲しい
自分達の作ったものを食べてもらいたい

子育て中の母達が「自分達の行きたいカフェ」を少しづつ形にしていきます
歩み始めたばかりの試み 不慣れな点も多く お待たせすることもあると思いますが
「HAHA cafe」をどうか暖かく見守ってください

d0080256_22412196.jpg◎授乳・オムツ替え・乳児&幼児のお昼寝 
 などができる屋内スペース 

◎優しい素材のおもちゃのあるキッズスペース

◎メニューに卵&乳製品ゼロのケーキやクッキー

◎お子様食の持込OK 
  あたためもしますのでスタッフにお声お掛け下さい

◎ゆったりした多目的トイレにトレーニング用補助便座をご用意

◎ママヨーガ ベビーマッサージ リトミック お菓子教室など 
  1dayで気軽に参加できる 箕面市内の教室や習い事の情報を発信

小さなお子様連れファミリーも安心して来て頂ける空間をご用意してお待ちしております

d0080256_18515444.jpgフード メニュー
ランチプレート (¥600)
○自家製鶏ハムのトマトバジルソース添え
○コーンポタージュスープ
○ベーコンとタマネギのキッシュ
○カリカリベーコンのかぼちゃサラダ
d0080256_23532972.jpgボリュームたっぷりのベーグルサンド
3種類 各(¥400)
国産小麦100%の粉を使いシンプルな材料で
作った自家製ベーグル

デザート メニュー各種(¥300)
◎ホワイトチョコのガトーショコラ
◎チョコレートタルト
◎自家製イチゴジャムのいちごケーキ
(卵&乳製品ナシ)  
◎セミ・フレッドバナナケーキ (卵&乳製品ナシ)  
d0080256_23542097.jpgデザート類 テイクアウトも承ります

焼き菓子の販売コーナー 各種(¥150)
ご試食だけでもお気軽にどうぞ
◎和三盆キューブ
◎アーモンドプラリネオレンジビスコッティ
◎紅茶クッキー(卵&乳製品ナシ)
◎米粉の黒蜜クッキー(卵&乳製品&小麦ナシ)


他にも コーヒー 紅茶 リンゴジュース などのドリンク(¥300~¥350)

デザートのテイクアウトや焼き菓子のみご利用の方もお気軽に!
テイクアウトの際は 少々お時間を頂きます
ご迷惑お掛けしますがご協力お願いします

子連れファミリーさんはもちろん ご夫婦やカップルさん 
お友達と それぞれの形でのんびりして頂けたら嬉しく思います 
スタッフ一堂 お待ちしています

今後 不定期 開催 で 1日カフェ を続けていく予定です
開催された HAHAcafe の様子はこちら

日時 : 2008年 5月25日(日) 
      11:00 ~ 16:00 

場所 : カフェ&アート NICO
      日曜日は地域のコミニティ ーレストランになります
      箕面市萱野2-11-4 072-720-6636
      地図は
こちら ”芝楽” 1F (裏手にP2台有)

★★★ コミニティーレストランとは? ★★★
     「地域の人が楽しく働いておいしく食べられるくつろぎの場」
     毎週日曜日は ”カフェ&アート NICO” の看板が ”
お宝屋” になります
     各週ごとに出店グループやメニュー 営業時間 が異なり
     それぞれのグループメンバーが楽しみながらやりたい事を実現する場となります
[PR]
by girfecafe | 2005-11-03 23:09 | HAHA cafe project

HAHAcafe

第17回 HAHAcafe 2011年5月開催です

詳細はsweetsholicさん のHPへ

「自分達の作ったお菓子を食べてもらいたい」 想いと 
「とりあえずやってみようか」 な勢いで動き始めた HAHAcafe
2ヶ月に1度  雑貨&カフェとして お宝屋に 登場します

1day 雑貨&cafe HAHAcafe OPENレポ ★★

d0080256_235191.jpgsweetsholicさん 焼き菓子 消しゴムはんこ アクセサリー

lottaさん パン 焼き菓子 毛糸・フェルト小物 

la-reineさん 焼き菓子 布小物 子ども服


当日カフェスタッフとしてHAHAcafeにゆるーり居ます!
個性豊かなママさん達の作品をお楽しみ下さい♪

手づくり雑貨や焼き菓子 のみの "ちょっと見” も大歓迎です 
お気軽に遊びに来て下さい

ご家族で  そして ご夫婦やカップルさん お友達と
それぞれの形でのんびりして頂けたら嬉しく思います 

小さなお子様連れファミリーも安心して来て頂ける空間をご用意してお待ちしております

d0080256_1350328.jpg◎授乳・オムツ替え・乳児&幼児のお昼寝 
 などができる屋内スペース 

◎優しい素材のおもちゃのあるキッズスペース

◎お子様食の持込OK 
  あたためもしますのでスタッフにお声お掛け下さい

◎ゆったりした多目的トイレ

◎ 各種教室 おうちショップ カフェ パン屋さん など 
  1dayで気軽に参加できる 箕面市内・北摂の教室や癒し空間の情報を発信

日時 : 次回 2011年5月開催予定
      11:00 ~ 16:00 

場所 : カフェ&アート NICO
      日曜日は地域のコミニティ ーレストランになります
      箕面市萱野2-11-4 072-720-6636
      地図はこちら ”芝楽” 1F       (裏手にP2台有)


★★★ コミニティーレストランとは? ★★★
     「地域の人が楽しく働いておいしく食べられるくつろぎの場」
     毎週日曜日は ”カフェ&アート NICO” の看板が ”お宝屋” になります
     各週ごとに出店グループやメニュー 営業時間 が異なり
     それぞれのグループメンバーが楽しみながらやりたい事を実現する場となります
[PR]
by girfecafe | 2004-06-05 23:01 | HAHA cafe project

cocoru 新メンバー 募集

HAHAcafe  開催時に オムツ替え 授乳などのスペースを提供頂いている
cocoruさん より お知らせです!

問い合わせ 詳細などは 直接 以下の連絡先にお願いします
「麒麟cafeのブログを見て」と言うと わかりやすいです
簡単なご質問でしたら コメント欄へ  後日 返答できるようにします

****   ****    ****    ****    ****    ****    **** 
2006年から芝樂の北コンテナで癒しワールドを提供し続けている
「ヒーリングサロンcocoru」 この度 新メンバーを募集します
自分の特技を活かしてcocoruのメンバーと一緒に地域に根ざした
リラクゼーション空間づくりにチャレンジしてみませんか?

●対象施設   大阪府箕面市萱野2-11-4 カフェ&アートNICO 裏手
          
芝楽北コンテナ cocoru
           白塗りのシンプルなスペースです(4×2m 6畳位でしょうか)
●募集期間   2008年4月1日~4月20日
●利用料金   時間・曜日や使用頻度により異なります。
          下記連絡先まで問い合わせ下さい。
●応募条件   cocoruの趣旨に賛同していただける方
●申し込み・問い合わせ先    090-9115-9552
                     zorome‐11.11@k.vodafone.ne.jp
※ 店内を見学出来ますので、お気軽に問い合わせ下さい。
※ なお内容により、お断りさせていただく場合があります。

ヒーリングサロンcocoru(ここる)とは・・・
総合リラクゼーションサービスを提供する為に3人のセラピストがサロンを経営しています
地域密着型で普段リラクゼーション施術を受ける機会のない層にアプローチし
元気になれる空間づくりをめざしています
d0080256_20285891.jpgd0080256_20291076.jpg
現在3人のスタッフさん それぞれが担当している施術を行っているそうです
カラープロセスヒーリング
ピラミッド灸
骨盤ヒーリング
タイ古式マッサージ
フェィシャルエステ
パーソナルカラー判定
[PR]
by girfecafe | 2003-04-08 20:31 | HAHA cafe project

雑貨コーナーをちょっとだけご紹介

HAHAcafe スタッフさん 雑貨コーナーを ちょっとだけご紹介

lottaさん (パン・ニット小物)
毎月第1~第3木曜日に箕面市西小前の星座の家で母子茶室(ははこちゃしつ)を開催
広い和室で子供達を遊ばせながらママ達はスタッフの手作りケーキでティーブレイク
スタッフはみんな子育て奮闘中のママばかりなのでちょっとした情報交換の場に
もちろん安心して授乳もできます!

goemonさん (5/16 準備中)
毎日のちょっとした幸せをたいせつに、いろいろな”つくる”に挑戦中です。
かわいいもの。うれしいこと。たのしいこと。
ココロが ”まぁるく””あたたかく” なるような 。。。
そんな”つくる”をこころがけてます^^。
気に入って 手にとってもらえたら うれしいです
2歳の子供との毎日と”つくる”こと
ブログに綴ってます 。。ma-rui きもち。。By*goemon*

sweetsholicさん
和三盆キューブ  バニラキューブ
など 焼き菓子(¥150)
消しゴムはんこ
リネンカバン 巾着 フエルトスイーツ 

麒麟cafe 
スノーボール や 卵&乳製品ナシ の焼き菓子(¥150)
ベビー用スタイ(¥700)
エコバック(¥700)
キッズ用 チューリップハット(¥800)
[PR]
by girfecafe | 2001-06-12 20:22 | HAHA cafe project