人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯盒炊飯(はんごうすいはん)

金曜日の朝 「明日はホームセンターに行こうね」と言って出勤して行った旦那様 
飯盒炊飯(はんごうすいはん)_d0080256_14222525.jpg
約束通り 行ってきました 
お買い物! イスを2脚 と 
飯盒・・・
ホントに買うんだ・・・(笑) 

BBQをするのに何かとても肝心な道具を忘れている
気がするのだけどまぁいいか
荷物増えちゃうし
そして早速!早速?その日の夜 家のガスコンロで 飯盒炊飯・・・
まさかとは思ってたけど ホントにやるんだ・・・(笑)

旦那いわく「この飯盒の会社は圧力鍋も作ってる」 
中学校の林間学校以来だな でも!これがなかなか優れもの 中蓋が軽量カップの役目をはたしてるっ 熱伝導が良いようにアルミになってるっ 炎に包まれやすいように独特の形なんだ・・ なんて 抜群の機能性(?) 

炊き時間は10分もかからなかった 逆さにしてむらして10分
朝 ご飯を炊き忘れの方は是非 ガスコンロで飯盒炊飯を!!

さて お味は・・・これがおいしいのですワ 全体的に固めに炊き上
がったんですが おこげの香りがついていて(笑) 美味!!

我が家の飯盒が本来の役目通り アウトドアで活躍するのはいつの日か
by girfecafe | 2006-10-23 14:27 | Cooking
<< ボーロ(Bolo) イチゴパウンドケーキ >>