人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

我が家にもお雛様がやってきました♪ 娘っ子の初節句です
2月8日 大安に届いたので(ちょっと遅いけど・・・)早速 飾った
私の両親が選んで送ってくれたのだけど 届いた箱の大きい事!!
「なるべく小さめにネ」とお願いしたのに・・・・豪華15段飾りとかじゃないでしょうねぇ
と思いながらガサガサ開封 親王飾り(平飾り)でホッとした(笑) 
それにしてもこうゆう組み立てキット(?)はワクワクする

子供が産まれると1年を通じて祝い事が多い事に気が付く
ひとつひとつに意味があって大事なものなんだな 何より楽しいし!!
両親から娘っ子にこんなふうに贈り物をもらえると嬉しい♪

娘っ子は特に興味も示さず 梱包のダンボールでご機嫌に遊んでいた
まぁいつもの事なんだけど・・・ この立派な雛人形はあなたの物よ~♪
悪い事から守ってくれるお守りだよ~ これからは毎年一緒に飾ろうネ
取り扱い注意ネ 汚さないようにね 母ちゃん気をつけるワ(笑)お雛様_d0080256_7120100.jpgお雛様_d0080256_7121528.jpg
金曜日はnaoさんとそのお友達とブラウニー作り♪
本当はバレンタイン企画だったんだけど・・・すぎちゃったネ
naoさんとお友達の掛け合い(?)もテンポ良く可笑しくて 最高!!
いつも一人でもくもくと「自主練」もしくは「部活動」みたいに作ってるから
こんなふうにドタバタお菓子作りも楽しくていいなぁ 調理実習みたい(笑)
作って しゃべって お茶して 食べて あっと言う間に時間がたった

ブラウニーも卵&乳製品ナシで成功!!
混ぜ物なしのカカオマスとココアに豆乳 菜種油 ピーナツバターなど
を使って ちょっと甘さ控えだったかな?でも 喜んでくれたから良かった

リトルレディー達の月齢も近く 3人ともマイペースにコロコロペタペタ
一緒に遊べるようになったら楽しいだろうな
お内裏様&お雛様の前で 記念撮影! 三人官女に見えるかなぁ♪ 
by girfecafe | 2007-02-24 07:18 | Family
<< 大阪城公園 café サルンポヮク >>