人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城公園

土曜日は3人で電車でお出掛け 大阪では初めて!
私と娘っ子は久しぶりの電車 キヨスクを見るのも楽しい
これが梅田かぁ~ お!難波 ほほぉ~心斎橋 と駅名だけでワクワク
(電車から駅名を見ただけ 決して街をみたわけではない(笑))

やっぱり(?)大阪城でしょう と言う事で 行ってきました大阪城公園

その前にランチ~ 大阪のコリアンタウン 鶴橋 で焼肉!!
旦那が仕事で鶴橋駅を利用した時に朝から駅を降りたとたんにする
「焼肉の香り」にすっかりKOされてしまったらしく せっかくだから行ってみた 
チヂミや自家製キムチの屋台 コリアン食材のマーケットがズラリと立ち並ぶ 
見てるだけでも楽しかった♪ 最近行った外食の焼肉は ”質より量” だったので
今回の焼肉店の肉は「うーーーん おいしい」と何度も連呼してしまう程・・・ 大阪城公園_d0080256_1601875.jpg


大阪城公園_d0080256_160357.jpg
大阪城公園は梅林の時期  真っ赤 淡いピンク 白 うっすら緑 
いろんな品種の梅!!品種の名前まで言えると渋くていいんだけど(笑)

大阪城公園_d0080256_1611137.jpg深い堀に大きな石の城壁
「これを攻め落とすにはネ ・・・・・」
といつものように旦那様の解説を
「へー」と聞き流しながらのんびりお散歩
大阪城の中は資料館のようになっているようで8Fが天守閣

私と娘っ子は庭園をグルっと回って茶屋でおだんご食べながら待機(笑)ちょっと寒い日だったから熱いお茶とできたてのおだんごのおいしい事!!寺社仏閣巡りに屋台はつきもの♪ そのあと イカヤキ も食べた!!

千里中央 ~ 鶴橋 ~ 大阪城公園 ~ 森之宮 ~ 千里中央 
ガイドブックを広げながら 夫婦で「あっち?こっち?」 観光気分(笑)
あれ? 大阪駅でおりたのにいつのまにか梅田駅になってる
気にした事なかったけど そう言えば東京もそんな場所あるなぁ

毎日通勤で乗ってるとちょっとゲンナリする電車も
たまーに乗ると新鮮♪ ちょっと寒い日だったけど日帰り観光満喫!!
by girfecafe | 2007-02-26 16:08 | 子連れでお出掛け&公園
<< 紅茶のケーキ お雛様 >>