人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳

5月13日(日) 娘っ子 満1歳を迎えました♪ おめでとうぉ
そしてこの1年風邪をひたりした事もあったけど無事に順調に育ってくれてありがとう!!
何よりの親孝行です

産まれた時は娘っ子は本当に小さくて 新生児室のガラスにへばりついて保育器の中
のオムツだけがやけに大きく見える娘っ子の体を見ながらせつなくてボロボロ涙が出た  
ダイジョウブ ダイジョウブ とずっと自分に言い聞かせてた

1歳_d0080256_13422021.jpg初めて抱っこしたのは生後6日目
小さくてグニャグニャでフワフワと軽い
娘っ子をなんとも言えない気持ちで
抱っこしたのを今でも覚えてる

生まれた時の母の心配をよそに娘っ子
は良く飲み 食べ 眠り 泣き 1年後には
立派な子ブタちゃんに成長しました 
いや~良かった良かった
世の中には病気だったり事件とか事故とか天災とか
自分でどんなに気をつけていても巻き込まれてしまう事もあるから
”命”と言うのはそれだけで奇跡の積み重ねなのではないかと思う事がある
”生きている事”を”健康である事”を当たり前と思ってはいけない と 
人の親になって気付く事ってたくさんある  

なーんて 私もたまには真面目に考えたりもするのです(笑)

記念すべき誕生日には なかなか出なかった 初めの1歩がでた!!
うーん うーん ヨイショ って感じだったけど これまた満面の笑み

1歳_d0080256_13424189.jpg13日は私の体調が万全ではなかったので
即席 豆乳寒天&フルーツ盛り合わせ
でとりあえず形ばかりのお祝い 
写真撮影とごちそうとケーキは来週のお楽しみに

相変わらず外が大好きな彼女 
気持ちのいい日が続いてるからね~
靴を履いて一緒に歩ける日はもうすぐかな

娘っ子の成長についていっていない母
「イツマデモ アカチャンダト オモワナイデヨネ!!」と言われてしまうよ
もう少しゆっくり成長しておくれ(笑)

これからも 良く食べ 良く眠り 良く泣いて たくさん笑顔を見せてね
by girfecafe | 2007-05-14 13:52 | Family
<< 珈琲ケーキ みのお手づくり市 5月 >>