人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッハトルテ

昨日 6月6日は旦那様のお誕生日♪ おめでとう~!!
体に気をつけて これからも愉快な父ちゃんでいてネ

ザッハトルテ_d0080256_19465429.jpg旦那様からのリクエストはお決まりのザッハトルテ 
アプリコットジャムをサンドしたチョコレートスポンジ
アマレットを効かせたシロップたっぷり
「パリンッ」としたチョコレートのコーティング 
甘さ控えめの生クリームたっぷり
  ・・・・ 注文の多い料理店だなぁ(笑)

卵&乳製品ナシでのザッハトルテに挑戦しました
生クリームは乳製品を使っていない豆乳を使ったクリームがスーパーに売っていたので
使ってみた♪ 生クリーム独特の香りが少々足りないけど代替品としては充分美味!!

昨日は予定通り帰宅の遅かった旦那様・・・実はまだ食べてないのですワ
本日小腹のすいた私はカットして食べてしまいたい衝動にかられましたが
本人を差し置いてそれはちょっと いや・・・ でも・・・ う~ん 
とケーキを目の前に葛藤した 結局まだ 無事に写真の姿です(エライ!)

ザッハトルテ_d0080256_19473666.jpgお金で買えるプレゼントは一緒に買いに行こうと言う事で私からのプレゼントは
「肩たたき券 & 腰もみ券」 プライスレス!!
ちゃんと娘っ子のサイン(落書き)もはいってる
有効期限がある事に旦那が気付いているのかは 不明(笑) 今月いっぱいだよ~!!

+++   +++   +++   +++   +++

明日 6月8日(金)は東マーケット 10日(日)はみのお手づくり市です

いつものアイテムに加えて6月のケーキは ラムレーズンケーキ
クッキーは5月に続いてローズクッキーです

試食のみ トークのみ(笑) 大歓迎    親子でボケボケお待ちしております
by girfecafe | 2007-06-07 19:52 | Natural Sweets
<< みのお手づくり市 6月 梅ジャム >>